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2011-11

ランニング本推奨のウォーキング - 2011.11.28 Mon


軽くふくらはぎが張ってる。
昨日のたった15分jogで。(苦笑)

さて、今日のウォーキングは、いつもとちょっと違うの。

部屋の本棚をゴソゴソしてたら、東京マラソン2010で10kmコース完走した直後に血迷って買った「4時間台でラクに走りきる頭のいいマラソン超入門 (内山雅博著)」を見つけた。当時、初めてマラソン大会に出てテンション上がったんだね~。(笑)
4時間台で完走なんて無理だって。(笑)

その本を読み返してたら、「基本のランニングフォームはエクササイズ・ウォーキングから(p60)」って書いてあって、まずは10分間で1kmを歩く速度で、10kmの道のりを歩けるようになれと。

そうかそうか。

というわけで、今日はiPhoneアプリの「iMapMyRun」で距離と速度を測りながらウォーキングだー!

自分なりに早歩きしてみる。
30分程歩いて記録をチェック。
ーーー11分34秒/km。
つまり11分34秒で1km歩く速度だったって事。
うーん、あの本はもっと早く歩けと言っているのか…。

再び30分歩く。
今度はできる限り速く。
だんだん熱くなってきて汗ばんできた。
足も疲れてきた。これはなかなかハードだなぁ。
これ以上速く歩くのは難しいっていう速度で歩き続ける。

記録をチェック。
ーーー11分14秒/km。
マジ…?
相当速く歩いたのに。

10分/1kmって、どんだけ速いんだ?!
「まずはウォーキングから」の「まず」がこんなに厳しいとは…!

【本日のトレーニング】
walk 60分 ( 11分/km位 )

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プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : 自転車、スノーボード、マラソン

『毎日少なくとも20分走る』が今年の抱負。走ることを習慣づけたいな。
2018年元旦から久しぶりに、また走り出しました。

【そもそもの走るきっかけ】
小学生時代は運動会が憂鬱でお腹ピーピーだったのに、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、フルマラソン完走を果たしました!

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