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2011-11

京都マラソン2012の抽選結果報告 - 2011.11.25 Fri


Wow!!
[ 京都マラソン2012 ]の抽選に当たった~!!
わぁ~、当たっちゃった!
京都の街を走ってみたかったんだ~♪
バンザーイ!!

いやぁ~、全然当たると思ってなかったなぁ~。

あ!!! (ふと、我にかえる)

ヤバい!ちゃんとトレーニングしなきゃ!!!(焦)

ん?間に合うのか???
15分走っただけで熱出してる様な体力なのに!
あー、ヤバい!ヤバい!(冷汗)

[ 京都マラソン2012 ]は記念すべき第1回目の大会だし、3.11の大震災のちょうど1年目でもあるし、一生懸命走りたいんだ~。

それにしても、今週は怒涛の一週間だった~。
風邪をひいたし、葬儀と結婚式があった。

写真は久しぶりに招待された結婚式のテーブルブーケ。
列席者がいろんな道のプロなので、余興のレベルが「余興」じゃないっていう、なんか見応えがあるスゴいパーティーだった…。(笑)

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あまいトレーニング - 2011.11.18 Fri




再始動して呆気なく、熱が出たー!

たった数日動いただけで疲れが溜まったのか、人混みで風邪をうつされたのか、わからないけど。
ホント、免疫力無さ過ぎ。

そんなわけで、今週は走るのをお休みしておりました。

今日はそろそろイイかな?
走るのはやめておいて、ウォーキングでいいか。
目指すは…えーと、そうだ、紅茶専門店へ!

香ばしいスコーンとウヴァのミルクティー♪
熱い紅茶が美味しいなぁ!

今日は2つの意味で、あまーいトレーニングでした。(笑)

【本日のトレーニング】
walk 1時間半

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ちょっとだけ走る - 2011.11.13 Sun


昼から用事で出掛けて、疲れて帰ってきたんだけど、よく考えたら、ずっと座りっぱなしだったので体力は余ってるはず。

「15分間だけ走る」って思えば重い腰も上がる。
よし!ちょっとだけ走るか!
(本当は、まだ、ちょっとしか走れないんだけどね。)

あ、また、23時だ…。

走り始めて4、5分の昨日と同じ地点で「早く15分経たないかなぁ」と思ってしまう。
でも、昨日の「走るのを辞めにしたい」よりは、走り切るつもりがあるだけ成長してる。
微妙過ぎる成長だけど。(笑)

【本日のトレーニング】
walk 5分 + jog 15分 + walk 10分

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まだ慣れない - 2011.11.12 Sat



14時位から頭の中で繰り返してる。

「走りに行こう」
「でも、着替えるの面倒くさい」

ゴネ過ぎて、気付いたら23時になってしまった。
うわっ!今日が終わってしまう!
焦って、準備して家を飛び出す。
焦るくらいなら、昼間のうちに走らんかい!

少し歩いて、交差点の信号待ちしていた時、ふと、
「そういえば、走る時って準備体操してたなぁ」と気付く。
慌てて、ササっと足首だけ回す。

今日も15分位だけ走ればいいや。

頭では何時間も走った記憶があるから「できる」と思っているけど、カラダの方は久しぶりに走った前回と同様、びっくりしてる。
心肺も筋力も落ちてるのに体重が増えてるから、3分程度走るともうダルくて「今日はもう走るのやめたい」と思い始める。

今まで動かなかったから、走るっていう運動の刺激をカラダが慌ててるのかも。

「苦しいのか?」と自分に問うてみる。
良く考えると、苦しくはない。
「じゃあいけるね」と自分にいうと、不思議と落ち着いてきた。

たった15分で充分走った感があった。

そうそう、ストレッチちゃんとしなきゃダメだよね。忘れてたよ。

写真は都庁裏の陸橋。イルミネーションみたいに光っているのは客待ちのタクシー。パークハイアットから長い行列を作っていました。

【本日のトレーニング】
walk 5分 + jog 15分 + walk 5分 + jog 5分

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5カ月ぶりに走ってみた - 2011.11.10 Thu


ペプシの新商品「PINK」を買った。ストロベリー&ミルク味だって。
冷蔵庫で冷やしてトレーニングの後で飲もう。楽しみ♪

ウォーキングに慣れてきたので、今日はちょっぴりジョギングしてみようと思います。
しかし、いざ、久しぶりに走るとなると、やっぱりいろんな壁があるわけです。
心肺機能も筋力も落ちてるし…。

でもねぇ~、一番の壁は意外なところにあったよ。
もうねぇ、ジョギング・ウエアに着替えるのが面倒くさい!面倒くさい!あー、面倒くさい!(笑)
ウォーキングなら普段着にスニーカーでいけるけど、ちょっとでも走るとなると、ちゃんとウエア着て、ランニングシューズ履かないと、動きづらいし、脚を傷めるからね。

久しぶりに(5月下旬以来)、いよいよ走るよ!!

ウォーキングを1時間してから、ゆっくり早歩き位のスピードで走り出す。
おっ!意外と快調 ♪
…と、喜んだのも束の間、呼吸も手足もバラバラ。全然、走れてない。
心肺が一生懸命動いて、久しぶりに勢いよく血が巡っているもんだから、全身の毛細血管がびっくりしてる。(笑)

カラダがびっくりしすぎない様に、さらに極力スピードを落として走る。
心肺機能も筋力も、もう少しなんとかなるかと思ってた。
でも、それは幻想だった。
初めてジョギングをした2009年の秋は、何も知らなすぎて闇雲に走ったから、あの時よりはマシだけど。
本当にゼロからのスタートだと、実感!!

15分走っただけで、もう充分走った気分になった。
ウォーキングしながら帰宅。

ペプシのPINKを飲みながら「焦らずいこう」と思った。
新商品ペプシ、おいしかったよ。

【本日のトレーニング】
walk 1時間 + jog 15分 + walk 15分

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プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : 自転車、スノーボード、マラソン

『毎日少なくとも20分走る』が今年の抱負。走ることを習慣づけたいな。
2018年元旦から久しぶりに、また走り出しました。

【そもそもの走るきっかけ】
小学生時代は運動会が憂鬱でお腹ピーピーだったのに、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、フルマラソン完走を果たしました!

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01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
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10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (193)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

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