2010-11

18日ぶりに走った。 - 2010.11.29 Mon



ついに月曜日になっちゃった。
奈良マラソンは次の日曜日!
体調はイマイチだけど、これ以上走らないのは本当に精神衛生上良くない。
様子見ながら、ちょっとだけ走ってみちゃいました。

奈良マラソンに向けて、今の状況はかなり悪いけど、今できる最善を尽くそう。

作戦練らなきゃ~。
きっとマラソンの最中に歩く事になるから、どの位の体感速度で歩いたら1km何分掛かるのか知っておかなきゃなぁ。

まずは普段街を歩く速度で歩いてみる。
うわっ!なんと1km歩くのに12分も掛かった。
マラソンの最中に疲れたからって普通に歩いちゃったら、そこで終わるなぁー!

今度は大きく腕を振って大股でグングンと早歩きしてみる。
1kmを歩くのに9分ちょっと。
これなら何とかなりそう。

さて、いよいよ18日振りに走ってみる。
走れんのか?わたし。
まずは試しに普通に走ってみる。
どれ位の数値になってるんだろう?
なんと1kmを6分代前半。
あら?速い。なんで?
わたしの「普通」はいつもだいたい7~7分半くらいなのに。

今度はゆーっくり走ってみる。
1km7分半だった。
あれ?
わたしの「ゆーっくり」は8分くらいなのに。

なんかタップリ休んだら感覚変わったなぁ。
速く走れたのは嬉しいけど、調子に乗ってあのペースで長距離を走ったらきっと心肺機能がついていけないと思う。

また熱が出ると困るので、2km走っただけで今日は終了。
早く体調良くなれ~!

【本日のトレーニング】
・ walking 2km + jog 2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

今日もウォーキング - 2010.11.28 Sun



もう風邪が治ってきたかと思ったのに、昨日また熱が出た。

まだ、ダメらしい…。
今日は熱が下がったので散歩のようなウォーキングだけでも…。

【本日のトレーニング】
・ walking 4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ウォーキング開始~。 - 2010.11.26 Fri



2週間近く続いてる風邪っぴきの日々。
こんなに風邪が長引くなんて、一年の疲れがどっと出たんだなぁ、きっと。
どーでもいいけど、超~~~~飽きたよぉ。

やっと、ちょっと体調がよくなってきたのでリハビリ開始しました。

久しぶりの運動。ウォーキング4km。
ウォーキングっていうか、どっちかっていうと散歩だな…。

写真は新宿NSビルのクリスマスツリー。
写真だけでも浮かれた雰囲気で。(笑)

【本日のトレーニング】
・ walking 4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ずっと風邪ひいてます。 - 2010.11.20 Sat



もぉ~ガッツリ、風邪をひいています。
予想以上に長引いていて、しかも良くなる兆しがまだ有りません。
どーりでブログが更新されないわけでしょ?

この時期は長時間カラダを動かし続けるトレーニングをする予定だったのにぃ…。

ずいぶん長くトレーニングを休んでいるので、12月上旬にある奈良マラソンも最初は完走が目標だったんだけど毎日少しずつ下方修正。
「あぁ、30キロ位は行きたいなぁ」
「せめてハーフは…」

で、今日の気分は「楽しく10キロ…」と、かなり弱気。

焦っても仕方ない…。
まずは風邪を治すことに専念しまぁ…すぅ。( ←風邪で声が出てない )
奈良マラソンの目標が「観光」にならないうちに治りたいな…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

秘かに刻まれた暗号、発見! - 2010.11.10 Wed



朝ランしていて発見したの!
よく駐車場の前の段差に敷いてある鉄板、アレがスゴいんだ。

段差に敷いてある鉄板だから、タイヤや靴底がグリップする様に滑り止めの凹凸をつけてあるんだけど、写真の鉄板にはアルファベットがたくさん並んでいているデザイン。

こーゆーのって、商品名とか社名を並べるのが普通でしょ。
ところが、走りながら何気なく見たら、アルファベットが繰り返ししていない。
「あれ?何が書いてあるんだろう」と思って立ち止まってジックリ読んだら、アルファベットは英語じゃなかった!
その深~い内容にびっくり!!

ローマ字を日本語で書き留めると、こういう文章。↓

・人間到る処に青山在り
・身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ
・ならぬ堪忍するが堪忍
・人事を尽くして天命を待つ
・待てば海路の日和在り
・転ばぬ先の、ステップエース

♪目に映る全ての事がメッセージ♪ という歌は本当ですね~!(笑)

今日のトレーニングは、
今朝、日の出前の午前5:00に起きられたので野菜スープを食べて朝ランに出発。
昨日、体調が悪かったので、マクロビオティックの野菜スープを作ったんだ。

気分的にはLSDだったんだけど、走り出したら、やっぱり調子がイマイチ。
サラッと5km走って終了。

【本日のトレーニング】
・ jog 5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (176)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示