2010-09

雨が降り始める前に - 2010.09.23 Thu



写真は、昨日行った富士見パノラマ (長野県)。
久しぶりに自転車でダウンヒルを楽しんできました。
良く見ると「富士見」というだけあって、富士山が見えています。わかるかな?

お陰で今日は全身筋肉痛。
ジョギングはお休みしようかと思いながら朝、窓を開けたら曇り空だった。

天気予報では今日から数日間雨が続くと言っていたから、このチャンスを逃すと当分走れなくなっちゃう。

今のうちに!と思って、ジョギングの支度を始める。
雨がポツポツ降り始めたら家に戻ればいいや。本降りになる前に家に辿り着けるだろう。
もしかしたら動いた方が筋肉もほぐれるかも。

ところが走り出して20分。
ポツポツどころか、いきなり突然のどしゃ降り!
激しい雨に濡れながら「前日気温33℃もあった東京の雨水は冷たくないのね。(笑)」などと感心している場合じゃない!
スピードアップで走って帰りました。

【本日のトレーニング】
・ jog15分 + run20分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

早朝ランの楽しみ発見! - 2010.09.20 Mon



最近、早起きなので今日は早朝ランしてみました。
また、15分走っては歩道橋を見つけて昇るというのを繰り返しながら、神宮外苑に向かう。

なぜかこんなに朝早くから人がたくさん集まっている。一体なんだろう?

すると、どこからともなく音楽が!
おぉ!ラジオ体操じゃん!!
そうか、6:30ってラジオ体操をやってる時間なんだね。
せっかくなので輪に加わってラジオ体操してきました。

学生の時は嫌いだったラジオ体操なのに、久しぶりにやると意外に良いものだねー。

これって、毎日やってるのかなぁ?早朝ランの時はラジオ体操しに神宮外苑に行こうかな~。

【本日のトレーニング】
・( 階段昇り + jog15分 ) X 4

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

マウンテンバイクで岡本太郎美術館へ。 - 2010.09.18 Sat



マウンテンバイクに乗って川崎市の生田緑地にある岡本太郎美術館へ。
生田緑地に向かって専修大学の前の急坂を延々漕ぐ。
登りきった時には脚パンパン。

写真は岡本太郎の巨大オブジェの前で青森県の祭りの踊りを再現しているところです。

生田緑地って初めて行ったけど、凄く良いところ。
岡本太郎美術館の他にたくさんの古民家や梅園もある。
緑がいっぱいで森みたいに空気が良いし、静かで、三連休なのにすいていて超穴場。

もっと早く知りたかったな~。
また行こうっと。

それにしても多摩川に架かる橋を渡ったり生田緑地への急坂を登ったとはいえ、40kmマウンテンバイクで走っただけでヘロヘロ。
フルマラソン、ヤバいなぁ。
今のところ全然走り切れる気がしない。
地道にがんばろう…。

【本日のトレーニング】
・bicycle 40km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

秋なのか、夏なのか? - 2010.09.17 Fri



朝は秋の到来らしく涼しかったけど、午後はグングン気温が上がって暑かった~。

15分走っては歩道橋を見つけて昇るというのを繰り返す。

代々木公園では、赤トンボがいっぱい飛んでいて、秋が来たなぁと思っていると、そばで、まだ蝉が鳴いていました。
いったい今は夏なのか秋なのか。

走ったらお腹が減ったので、せっかくだからヘルシーに魚料理にしました。
と、言っても私が料理した訳じゃないんだけど。
ぶりの照焼き。どんぶり一杯のご飯もペロリ。(あら?)
運動の後は美味しいねー♪(笑)

【本日のトレーニング】
・( 階段昇り + jog15分 ) X 4

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

忍者?! - 2010.09.14 Tue



走っていると、いろんなランナーさんとすれ違うけど、今日、すれ違った男性ランナーさんは不思議だった!

向こうから走って来る姿が見えるのに、足音がしない。

そのランナーさんは体脂肪率低そうではあるけど、背が高い男性なので体重は結構あるハズ。
ドンドン近づいて来る。

3mまで近づいても足音がしない。
え?なんで?着地の音も地面を蹴る音も聞こえない。

ついに0m。
すれ違った瞬間も足音がしなかった。

不思議~!
都会の忍者?!



写真は最近友達と行った三軒茶屋のカフェで食べた「ビューティフルサンデー」という名のサンデー。(写真右)
Cafe deborah


【本日のトレーニング】
・jog15分 + walk3分 + (快調ペース1km + walk3分) X3 + walk10分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (176)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示