2010-08

鰻、ふたたび。 - 2010.08.30 Mon



夏の暑さが予想外に長引いているので、また鰻を食べちゃった♪
いい感じに焦げ目が付いていてタレが香ばしくて美味しかったー。
初台の赤垣という鰻屋さん。

夜になっても蒸し暑い。
でも、昨日ウエアを買ってやる気になったので走った。
ちょっと走っただけで暑くて足が止まる。
うーん、ダメだな。

みんな、毎日猛暑の中、よく走っているよねー。
感心する。

ちょっとだけでも、走らないよりマシって思う事にしよう。
そのうち、涼しくなるよね。

【本日のトレーニング】
・jog 20分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ダチョウの卵 1000円 - 2010.08.29 Sun



東京マラソンのエントリーをしました。
2010年は10kmコースを走ったので2011年はフルマラソンに挑戦します。

エントリーしたら気分が高まって来たので、ランニング・ウエアを買っちゃいました。

暑くて夏バテしていたのだけど、ウエアを買ったら走りたくなって、ちょっとだけ走りました。

写真は37度の猛暑の中、お墓参りに行く途中で寄った道の駅(埼玉県春日部市庄和町)で見つけたダチョウの卵。1000円で買えます。

初めて本物を見た~。デカ~!
持ち上げてみたら、めちゃめちゃ重い
いつかダチョウの卵でオムレツかプリンを作ってみたい☆

あと、どーでもいいことですが、写真に文字を入れるiPhoneアプリが新OSに対応してくれるようになったので文字が以前の感じに戻りました。

【本日のトレーニング】
・jog 20分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


ナポレオンズのアレ - 2010.08.24 Tue



数日前のことですが、友人が近所の呑み屋にマジックを観に行くというので面白そうだからついて行った。

普通、マジックを観るなら劇場かライブハウスだと思うのだけれど、そこは銭湯の様な雰囲気の小さな居酒屋。
…怪しい。

ところが、お店に入ったら、目の前にはマジシャンのナポレオンズのパルト小石さんが!
えっ?!ホンモノじゃん!

ナポレオンズは前から結構好き♪
めちゃめちゃ面白くて大爆笑でした。
終わった後で、あの「頭ぐるぐるマジック」を体験させていただきました。

写真はその「頭ぐるぐるマシン」です。本物!
アレって、やれば誰でも笑顔になれる不思議な装置。

松尾貴志さんも観に来ていて、一緒にマジックを楽しめたのも嬉しかったし、
缶詰め博士とお話できたし、面白い夜でした。

【本日のトレーニング】
・jog 25分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ARASHI♪ ARASHI for deram ♪ - 2010.08.20 Fri



涼しい夜だったので、神宮外苑の方に向かって走った。
私には珍しく22時半スタートという遅い時間。

国立競技場の前まで来たら、夜中にもかかわらず、ミニスカートのギャルがウロウロしてる。
「なんだろう?」と思ってよく見ると、明日から2日間、嵐のコンサートが国立競技場で行なわれることが看板に書いてあった。

国立競技場では照明がついていて、時々レーザー光線が空に緑色の直線を引いていたので、音楽は聴こえなかったけど、中で何らかのリハーサルの最中みたい。

ミニスカートの彼女達は、嵐がリハを終えて出てくるのを待っているらしい。
夏の思い出になるんだろうな。

姿が見えないとはいえ、同じ神宮外苑で嵐と一緒に一生懸命に汗をかいていると思うと、ちょっと楽しい。(笑)
ここのところ、40~50分くらいしか走れなかったのに、涼しかったせいか、嵐のお陰か60分走れた。うれしい。(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 60分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

31度が涼しいような錯覚 - 2010.08.19 Thu



8月は先月走らなかった分、頑張ろうと思っていたのに、お盆休みの初日に親が救急車で運ばれて、それどころじゃなくなってしまった。
思いも寄らない事が起こるものだ…。

なんか走れない言い訳ばかりしている気がするけど、走る気はあるんだよ。

今日は気温31度。
連日体温みたいな数値をたたき出しているから、31度だと涼しいような錯覚がおきる。

でも走ってみてわかったけど、走っていてシンドいのは気温のせいよりも、湿度の高さなんだね~。
勝手に足が止まる。

歩いたり、走ったりしながら40分で終了。

最近、代々木公園にも飽きてきたなー。

【本日のトレーニング】
・jog 40分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (182)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示