2010-06

近所のパン屋が不器用過ぎる件 - 2010.06.30 Wed



近所のパン屋が不器用過ぎるんです。

昨日そのパン屋さんに行ったら、新作のパンを発見。
こんなのが売り場のトレーに5つも並んでた。

ん??これは、何だ???

そう思ってプライスカードを良く見る。

カメさんメロンパン 157円。

カメ?!
怖すぎでしょう!ホラーでしょう!
メロンパン?!どのへんが?!

お子様のおやつにいかがでしょか。(きっと泣くよね?)

【本日のトレーニング】
・ jog 50分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


蒸し暑すぎて笑っちゃう - 2010.06.28 Mon



新宿のタカシマヤの壁に俊輔発見!
連日、ワールドカップのTV観戦に夢中で生活のリズムがめちゃめちゃです。(笑)

今日は蒸し暑い日でしたね~!
湿気が凄すぎて、歩いているだけでお湯の中を泳いでいるみたいな感じがするほど。
あまりの湿気で逆に面白くなっちゃって、走りたくなった。

ちょっと走っただけで汗がハンパない!
そりゃそうだよ、この蒸し暑さだもん。こんな日にあえて走るなんて、よっぽどの物好きだよ~。

代々木公園をぐるりと走った。

下手くそなサックス吹きが同じフレーズを繰り返している。
何度繰り返しても同じところで間違える。

蒸し暑さ倍増。(笑)
誰かイライラしてサックス吹きを殴らなきゃいいけど。

そのまま走り続けていると、今度は楽しんご(東幹久のモノマネをするオカマキャラの芸人)が木陰でジュピターを唄ってた。ネタの練習だと思う。
蒸し暑い日には向かないキャラだな~。
更に蒸し暑さ倍増。(笑)

そういうわたしは赤いTシャツにウエストポーチ、赤いキャップ。
暑さで真っ赤な顔して走っている姿はめちゃめちゃ慌てているピザ屋の配達人みたいだったと思う。
すれ違うサラリーマンが何事かとガン見してました。
蒸し暑さ倍増でごめんね。

【本日のトレーニング】
・ jog 50分
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ナチュラルに走ろう - 2010.06.22 Tue



代々木公園を走っていたら、大きな犬を散歩させている外国人の方とすれ違った。
一度だけ行ったニューヨークのセントラルパークを思い出す。
もし、いつかまたニューヨークに行く事あったら、絶対ジョギングしたいなー。



「雨が降っていない時間があったら、ほんの少しだけでも走ることに決めた」と宣言したら翌日から発熱。
なんなんだ、わたしのカラダは。どんだけプレッシャーに弱いんだ~。

フルマラソンにエントリーしちゃったから、頑張らなきゃ!仕事の合間に時間を作らなきゃ!と内心焦っていたけれど、もう、タイムとか、ひと月の走行距離とか、あんまり細かい事は考えるのやめようかな。

楽しいから走る。
気分が良くなるから走る。
それだけでいいじゃないか~。

そのうち、なんかうまく回るようになるんじゃないかな。

【本日のトレーニング】
・ jog 40分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

スポーツドリンクについて考える - 2010.06.16 Wed



梅雨に入ったので、雨が降っていない時間があったら、ほんの少しだけでも走ることに決めた。

雨上がりの代々木公園はきれい。いろんな樹の葉っ葉がいろんな緑色をして輝いてる。6月らしく紫陽花も咲いている。
少しだけでも緑の中を走ると良いものだなぁー。

最近、スポーツドリンクについて考えるのは人工的に合成されたものを毎日飲むと健康に弊害はないのかなぁーという事。
どんな薬にも副作用って必ずあるから。
自然派志向を気取って、ミネラルウォーターにハチミツを加えレモンを搾って飲んだ方が良いのかなぁー。

そんな事を考えながら走っていたのだけれど、その舌の根も乾かぬうちに、とういうか、喉カラカラで自販機でアミノバイタルを買ってごくごく飲む。
さっきの自然派志向はどこへ行った?!

だって暑いんだもん。
走り終わるまで待てないもん。
冷えたアミノバイタルは美味しいね♪
いとも簡単にお手軽便利と暑さに負けたのだった。

【本日のトレーニング】
・ jog 50分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

村上春樹の[ 走ることについて語るときに僕の語ること ]  - 2010.06.15 Tue



村上春樹の[ 走ることについて語るときに僕の語ること ] が文庫本になったので早速買ってみた。

ドトールでアイスコーヒーが合唱団のように並んで猛烈アピールしていたので、思わずアイスコーヒーを飲みながら本を読む。

村上氏はフルマラソンを3時間半位で走り切ると知って驚いた。
まだ半分しか読んでいないけど、結構共感する部分が多い。

引越しの多い彼が東京に住んでいた時のランニングコースが、よく私が走っている神宮外苑だと知って、ちょっとうれしかった。これから走る時には「ここを村上春樹も走っていたのかぁ~」と考えると思う。

興味深かったのは、村上氏がオリンピックランナーの瀬古氏に走りたくない気分の日があるのか質問したら「そんなのしょっちゅうですよ!」と答えたというエピソード。
もしかしたら、真剣勝負しているランナーの方が走るのが憂鬱な日が多いかもしれないなぁー。

【本日のトレーニング】
・ slow jog 40分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (176)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示