FC2ブログ

2010-05

やってしまった…。 - 2010.05.12 Wed




やってしまった…。
ポチッと、やってしまった…。

[平城遷都1300年記念 奈良マラソン2010]に
エントリーしてしまいました。
しかも、フルマラソンに!
きゃあーーーー!!!!(悲鳴)

(以下 心の葛藤&動揺)

早いってば!早いってば!フルは、まだ早いってば~!

だって「平城遷都1300年記念」とか言うから~。
それって「祭り」じゃん。
血が騒ぐじゃん。
Qちゃんも来るし、せんとくんも走るかもって。
もう、行くしかないでしょうー!

わたしも初めてのフルマラソンなら、奈良県にしたって初めてのフルマラソン。
お互い初めて♪

そんなもん、エライ目に合う可能性大じゃないの!
まさか、本気で出るわけじゃないでしょうね。

もう、おそいよ~。
支払いしちゃったもーん!

………というわけで、
12月5日のフルマラソンに向けてトレーニングに励むことになりました。

今日は代々木公園をグルグルしては歩道橋の階段を上る。
Tarazanのメニューでは4セットだけど、睡眠不足なので3セットでやめておいた。

代々木公園の花壇には、たくさんの薔薇が咲こうとしてウズウズと待ち構えている感じ。
走りに行くたびに薔薇の変化を楽しめそう。

【本日のトレーニング】
・(階段上り45段+jog15分)X3
 
【走行距離】
・8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

新ランニング・ メニュー、始動 - 2010.05.10 Mon



雑誌Tarzan(543号) を引っ張りだし、ランニング・メニューをチェック。
これは 東京マラソンに出る為にやっていたもの。
これのお陰で10km完走を果たせた。

今度はハーフ、フルマラソンに挑戦出来るようなランニング・メニューをやっていこう~!
以前のよりもちょっとレベル・アップ。

今日は「runを1kmやって、少しwalk」というのを3~4回繰り返す予定だった。
jogじゃなくてrunは、とてもキツい!ちょっと速度を上げて走ると100m位で息切れがヒドい。

とても1kmをrunし続けられそうに無いので、短い距離でも苦しくなったらwalkに切り替え、走れそうな感じになったらrunというのを繰り返した。

まぁ、そのうち1kmrunが出来るようになるでしょう~。

それが終わって、スロージョギングしながら家に戻ったのだけど、なんだか軽やかな脚どりになった感じがした。

ところで、今更ながら…なのですが、女性の場合ってウエストポーチって、どこにしたら良いの?

冬の間はいっぱい着ていたからズレなかったのだけど、薄着になった途端にズレまくりです。

腰骨の位置だと2~3歩走っただけでズレるし、ウエスト位置だとポーチとカラダの間に隙き間が出来て、ポーチが揺れる。
揺れないように、隙き間なくベルトを閉めると、腹式呼吸ができず呼吸が浅くなってしまう。

みんな、どうしているのかなぁー?

今日の写真は、THE CONRAN SHOP CAFEで食べた人参とズッキーニのキッシュ。
たまーに気分をリフレッシュしたくなると行くお店。

【本日のトレーニング】
・jog15分+walk5分+ 5km (run & walk)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

初夏の到来を知る - 2010.05.08 Sat



いつものコースを走っていると「あ、ホームレスのホームがこんな所に有ったのか」と、匂いで気付く今日この頃。

都心では季節の草花以外で初夏の到来を知るのであった。

今日も仕事です。
疲れすぎて集中できないので、時間が無いのに、ちょっとだけ走りに行ってみました。

最近ず~っと座りっぱなしだったから、走ると薄ら貧血っぽくなった。
30分だけでもマメに走らないと体に悪いなぁー。

貧血でボーッとして写真を撮り忘れたので4月29日に行った岩手県と秋田県にまたがる八幡平の「雪の回廊」の写真を載せます。
ここは冬の間はあまりに雪が深くて閉鎖されています。
GWの一週間前に山頂までの道を除雪車で作るんです。

翌日には新幹線で東京に帰り、そのまま打合わせに直行でした。(苦笑)

忙しさ続くけど、まけないぞ~!

【本日のトレーニング】
・jog 4.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


夏に向かって - 2010.05.03 Mon



夕食後、Tシャツに薄手の長袖パーカーを羽織って走りにで掛けた。
2km位走ると暑くなってパーカーを着ていられなくなった。
夜でも半袖Tシャツで走る季節になったんだなぁ。
夏に向かっているんだなぁ。

2009年の秋から走り始めたので、わたしにとってランナー生活初めての夏。
いろんな知らない事が起きるんだろうな~。楽しみ。

夜に走ると日焼けの心配が無い点は良いです。

夕食後に走るとカラダが重い~。
走る前から「きっと重いだろうなぁー」って、わかってたけど走りたかったんだよねー。

それにしても、いつになったら東京マラソン出場した頃の走りに戻るんだろう。
まぁ、続けてればそのうち戻るか…。
気長に。

わたしのGWは28~30日で終わってしまいました。
今日もお仕事でした。

【本日のトレーニング】
・jog 6.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ジョギング途中でお茶してみた - 2010.05.01 Sat



なんかね、ここ2ヵ月間、仕事の量がハンパ無いです。
休日もだいたい仕事だし。
天気も稀にみる不安定さのせいで体調も不安定。
天気、体調、仕事のどれかが、わたしがジョギングするのを邪魔する…。

ブログが更新されないから、やる気を失っているように誤解されちゃってるかもしれませんが、わたしは走る気マンマンなんです~!

今日は久しぶりに走った~。
あまりに久しぶりなので、かなり念入りにストレッチしてスタート。

最初の3kmはカラダ重いし、だるくて仕方が無い。
やっぱり久しぶりはダメだなぁーと思って紅茶屋さんで休憩。
走っている最中にお茶するなんて初めて。
本当はお茶したらU-turnしようと思ってたけど、アメリカンワッフルを食べたら元気が戻ってきて再び走り始める。

走り終わったらカラダとココロに溜まった毒(ストレス)が抜けたような感じがして、なんだか浄化されたような良い気分♪
またジョギング生活したいよ~。

写真は北青山を走っていてみつけた空き地。お花畑になっていた。奥に見えるビルはミッドタウン。

【本日のトレーニング】
・jog 10.6km

【走ったコース】
西新宿パークタワー ー 代々木 ー 神宮球場 ー 青山墓地 ー 西麻布 ー 南青山骨董通り ー こどもの城 青山劇場 ー 渋谷宮下公園 ー 東京電力館 ー 代々木体育館 ー 代々木公園 ー 参宮橋 ー オペラシティ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : 自転車、スノーボード、マラソン

『毎日少なくとも20分走る』が今年の抱負。走ることを習慣づけたいな。
2018年元旦から久しぶりに、また走り出しました。

【そもそもの走るきっかけ】
小学生時代は運動会が憂鬱でお腹ピーピーだったのに、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、フルマラソン完走を果たしました!

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (193)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示