2010-02

東京マラソン2010 - 2010.02.28 Sun



朝5:00。
起きたら窓の外は雨。
降水量1mmって言ったじゃん!
めっちゃ雨降ってるじゃん!
寒いじゃん!
初レースなのに過酷すぎじゃん!
レインコート着たら勝負服意味無いじゃん!

でも、頑張ったよ。
「ゆっくり、ゆっくり」と念じながらも、周りの雰囲気に呑まれてペースが速くなったけど。
途中でバテずに完走できました!

そして、完走記念メダルゲット!!

みなさんが送ってくれたパワーのお陰です。
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



東京マラソン前日の都庁 - 2010.02.27 Sat




東京マラソン前日。
やっと風邪が治って久し振りに走る事ができたー!

1kmを7分位の速さで代々木公園を走り、そのまま走って明日のスタート地点である都庁まで。

スタッフの人達がVIP席の設置をしたり、音響の調整作業中。
写真を撮っていたら、オジサンに話しかけられた。

東京マラソンは4回目の抽選でやっと当たったというそのオジサンはなんと還暦からマラソンを始めた70歳オーバーのランナー。
いまや数々の100kmマラソンに出場しているんだって。
スゴイわー!本当に。
人生楽しそうだなぁ。

わたしも明日はこの写真のウエアで楽しく走ります!

【本日のトレーニング】
・jog 7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

Twitter始めました - 2010.02.26 Fri




iMapMyRunはiPhoneのGPS機能をいかして、走った距離や時間、速度の他に地図上に走ったルートが出るiPhoneの無料アプリ。

コレ面白いのが、設定すると、1kmごとにiPhoneからTwitter(ツイッター)に通過した事を自動的につぶやいてくれるんです。
応援にきてくれる家族や友人、遠方で応援してくれる人に、今どの辺りを走っているかリアルタイムで知らせられるので便利そう。

そこでTwitter 始めました。(Twitterについて詳しくは→Twinavi
東京マラソンで、どの地点を通過したかリアルタイムでTwitterに報告する予定です。
「cocharingco」というユーザー名で登録してあります。
制限時間(AM10:50)に間に合うかどうか、ドキドキすると思うので良かったらフォローしてね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



東京マラソンEXPO2010 - 2010.02.25 Thu



東京マラソンEXPO2010に行ってきました。
ここでランナーはゼッケンを受け取ります。
ランナー出なくても無料で入場できます。

スポンサーのブースがたくさん出ていて、足を測って合う靴を教えてくれたり、いろんなサンプルを貰えるし、体幹ランニングの金哲彦氏やタレントの森脇健児氏がトークショウをやっていたり、モニターでは小出監督がコメントしていたり、なんか盛りだくさんで、めちゃめちゃ疲れた。

疲れた一番の原因は病み上がりのクセに調子にのってアホ写真をたくさん撮ったせいかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


東京マラソンまであと4日 - 2010.02.24 Wed



まだ風邪ひいてます。
声が出ない…。

都庁の前に行ったら、東京マラソンのフラッグが外灯に取り付けてありました。

観客席やスタートゲートの設置はまだしてありません。

あ~、風邪治んないかな。
本番前に一度軽く走っておきたいんだけどなぁ~。

本番当日は雨ってウワサも…。
過酷っ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (182)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示