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2010-02

風邪ひいた~!。 - 2010.02.22 Mon



風邪ひいた~!
もうすぐ東京マラソンだっていうのに!!
わたしっていつも楽しみにしていたイベントや旅行の前に熱が出る…。
やっぱり出たか、熱!
各方面からは「調子に乗って20kmも走るからだ!」と言われておりますが…。

喉も変だし、鼻が壊れた水道の蛇口みたいにチョロチョロ出っぱなし。

Goo子さんから韓国旅行土産で貰った生姜茶とか、いつもトレーニング後に飲んでいるクエン酸&アミノ酸をチャージするサプリメント「MEDALIST」を風邪薬代わりに飲んでみた。

今晩も湯たんぽ抱いて寝ます。
これ以上悪化しないと良いなぁ。

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20kmに初挑戦! - 2010.02.19 Fri




未知の領域、20km走行に初挑戦!
完走できればOKという感じで、ゆっくりペースで走ることに。

まずは京王線に乗って府中駅まで行き、甲州街道を西新宿にある都庁を目指してひたすら走る。

府中駅を出発して走っていると段々、味の素スタジアムが見えてくる。
交差点を渡る為の横断歩道が無くて、歩道橋を昇らなければならない。
調子良く階段を駆け上がると無条件に頭の中を流れるのがロッキーの映画音楽。

ロッキー気分で昇り切ると、目の前に味の素スタジアムの入場口が広がっていて、テンションが上がる。
♪チャララーラー チャーチャ チャーチャ チャララー…♪
誰もいないのを良いことに、映画音楽を口ずさみながら、ロッキーの様にコブシを上げてジャンプ。(笑)
映画と違って駆け寄って来る子供達もいない。
「エイドリアーン!」と小さく叫んで味の素スタジアムを後にする。

ロッキーごっこをする元気があるのもここまで。

最初の15kmは2時間掛かった。
その後の5kmは本当にキツくて、ヘロッヘロで45分も掛かってしまった。
合計2時間45分。

20kmはマジですごい。
みんなよく皇居30km走とかやってるなぁー!とつくづく感心して尊敬。

自宅に辿り着いたときは、真っ直ぐ歩くのもままならず、ストレッチをスグにしないとカラダ全部の筋肉がパンパンで大変でした。

今日は頑張ったから、デニーズで可愛くストロベリーパフェ、ではなく、ステーキ丼と塩ラーメンのセットという女性のオーダーとは思えないガッツリ系を完食!

【本日のトレーニング】
・slowjog 20km ( 2時間45分 )

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腹筋効果 - 2010.02.17 Wed

IMG_1450.jpg

毎日、すごく寒い!!
連休中に過ごした雪山より東京の方が寒く感じるのは、ひっきりなしに吹き続けるビル風のせいなのかな。

走る前に必ず腹筋を刺激すると、レイさんのblogに書いてあったので、わたしも真似して腹筋15回やってから出発。

いつもは30分位走らないとカラダの軸がどこにあるかわからないのだけど、腹筋したお陰で走り出しから軸がわかる。
おぉ~!VIVA腹筋!これはホントに効果ある~♪
軸を生かした走りができるので、無理なくスピードが出る。

それで調子に乗って、走り出しからドンドン飛ばして走った。
これがいけなかった。
たった10分で急激に苦しくなって足が動かなくなった。

ウォーミングアップが不十分のせいなんだと思う。
走る前にストレッチしてウォーキングをしているんだけど、気温が低いせいか、カラダが温まるまではいかないんだよね~。

走り出しからカラダが温まるまでしばらくは、ゆっくり走らないとダメなんだなぁー。

腹筋してから出発して、走り出しはゆっくり。
そうすれば、その後ちょっと速いペースで走れるかも!
今度やってみよーっと♪

それにしても、どうりで寒い訳だ~。
神宮外苑の銀杏並木にあるレストランSELANにさしかかった時、小雪が降っているのが灯りに照らされていました。

【本日のトレーニング】
・( jog5km + walk5分 ) X2

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高地でランニング・マシン - 2010.02.13 Sat

IMG_1434.jpg


今日はスノーボードの後で、ホテルのスポーツジムに行った。
ランニング・マシンで30分。
時速8kmから少しずつ速度を上げて、時速10kmまでやってみた。
時速10kmで60分走れたら良いのになぁ~。

【本日のトレーニング】
・snowboard 20km
・running macine 30分

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憧れの(?)高地トレーニング - 2010.02.12 Fri

IMG_1421.jpg


東北でスノーボードを楽しんでいます。

いたるところに雪が積もっていてジョギングをしたら滑りそう。
マラソンのトレーニングを何もしないのも心配になるからウォーキングしてみました。

ここは標高が高いので、ちょっと雪の積もった坂道を歩いただけで軽く息切れ。
これって、あれじゃん。高地トレーニングじゃん!(笑)

「高地トレーニング」という一流アスリートっぽい響きにうっとりしてテンションが上がり、明日も是非やりたいと思うのであった。

雪山に居るので、携帯の電波が入りづらい為、メッセージのお返事は東京に戻ってからします。

【本日のトレーニング】
・snowboard 13km
・雪道walk 60分

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プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : 自転車、スノーボード、マラソン

『毎日少なくとも20分走る』が今年の抱負。走ることを習慣づけたいな。
2018年元旦から久しぶりに、また走り出しました。

【そもそもの走るきっかけ】
小学生時代は運動会が憂鬱でお腹ピーピーだったのに、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、フルマラソン完走を果たしました!

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01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (193)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

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