2017-05

 - --.--.-- --


調子に乗ってたかも。 - 2010.01.09 Sat

1263043109-IMG_1233.jpg
年末に目標だった60分連続走行を達成して「この感じだとイケるんじゃん?」と楽観的な気分になってた。

今日のトレーニング・メニューは、そんな若干、天狗になったわたしの鼻っぱしらを見事に打ち砕かれました。

このトレーニング・メニュー(雑誌Tarzan掲載)考えた人、すごい良くわかってる~。

赤坂御所を反時計回りに一周し、迎賓館の前を通って坂道を上りきった後に、快調ペースで走るのはめちゃめちゃキツい。

脚の筋力とか以前に、肺がついていかない。はぁはぁ苦しい。

しかも本人はかなり速いスピードで走っているつもりなのに、タイムを見たら1300mを8分16秒もかかってた。
慌てて計算してみたら1km=6.3分。あ、これ位で良いのか。ほっ。

でも、この速度では苦しくて8分走るのが限界だわ…。

一回60分連続で走れたからって調子に乗らず、謙虚な気持ちを取り戻して、頑張ります。

jog45分 + 8分快調ペース

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ランニング・シューズを買っちゃった♪ - 2010.01.07 Thu

1262866096-IMG_1222.jpg
新しいランニング・シューズを買っちゃった♪
60分連続で走れるようになったら買おうって決めてたの。
今まではジムで使っていたフィットネス用のシューズを履いていました。

訪れたのはスポーツ・プロ・ショップB&DのTFR代々木店。
さすが専門店。
何もわからない初心者のわたしでも店員さんがキチンと足を測って合った靴を選んでくれて、チェックポイントを教えてくれるので、めちゃめちゃ安心感があります。

高橋尚子選手が「ウエアは見た目の可愛さで選んでも良いけど、ランニング・シューズは好きなブランドやデザイン重視で選ぶのはなく、必ず足に合うものを!」と言っていたのを信じて、何足か履いてみて一番自然にフィットしたasicsのLADY GT-2150 NEW YORKにしました。

ヤル気がますます出てきました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

坂道トレーニング - 2010.01.05 Tue

1262695263-IMG_1214.jpg
今日は筋力アップを目論んで坂道トレーニング。
赤坂御所を時計と反対回りに周回すると、上り坂がキツい。
そのせいか、わたしと同じ方向に回っているランナーに出会わない。

帰り道をウォーキングしていたら、なんか変な臭いが。
そういえば赤坂御所に向う途中の銀杏並木でバキッ!って何か踏んだなぁ。
靴底を見てみると、案の定ギンナンが潰れてくっついていた。
スゴい臭っ!!
速攻、靴底洗いました。

[今日のjogコース]
代々木交差点ー国立競技場ー銀杏並木ー赤坂御所1周ー絵画館
walk20分 + jog40分 + walk20分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

初トレーニングは荒川河川敷 - 2010.01.03 Sun

1262522497-IMG_1205.jpg
あけましておめでとうございます!新年の初トレーニングは友人Goo子と荒川の河川敷を走りました。
彼女はわたしが東京マラソンに参加するきっかけを作った張本人。

ふたりともマラソンは超初心者のクセに「今年はフルマラソンに出場できるといいねぇ~」とか「ホノルルとかいいねぇ~」などと勝手な妄想膨らませ、新年の抱負を語りながらスロージョギングしたのでした。

walk30分 + jog20分 + walk30分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

今年最後に60分連続走行に挑戦! - 2009.12.31 Thu

1262262815-IMG_1181.jpg
2009年最後の日です。
60分連続で走る事に挑戦してみます。
これをクリアするのがわたしの年内の目標だったのだ。

タイマーをセットして都庁をスタート。
かなりゆっくりペースで走る。

赤坂御所のある246は下り坂で油断していると、三宅坂はすごい登り坂。
ペースがドンドン落ちて歩く速度と変わらないや。

そうこうしていると、皇居に出た。
わーい!ランナーの聖地とも呼ばれる皇居に辿り着いちゃった!
わたしったら、いきなり皇居ラン・デビューじゃん♪
しかも誰も走ってないよ~!
VIVA、大晦日!

桜田門が見えたので、走りながら入ってみる。

おぉ~!広場にも誰もいないよ。貸し切りみたいだ~。

そのまま東京駅方面に走って行くと、丸の内ブリックスクエアでちょうど60分になった。
目標達成~!

60分も走れるようになると、結構遠くまで行けるもんなんだね~。

その後は電車に乗って帰りました。寒いからね。(笑)

[今日走ったルート]
都庁ー代々木ー国立競技場ー赤坂御所ー三宅坂ー皇居ー丸の内ブリックスクエア
walk15分 + jog60分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

