2017-05

 - --.--.-- --


薔薇がキレイ♪ - 2009.10.26 Mon

20091025.jpg
台風が来てるみたいですね。
今日は雨なのでウォーキングはお休み。
雨が続いたらお休みばっかりになっちゃうなぁ。
雨降りの日ってどういうトレーニングをしたら良いのでしょう?

写真は昨日ウォーキングした代々木公園。
薔薇が咲いていてキレイ。

昨日25日(日曜日) / ウォーキング: 3.6km

今日24日(月曜日)/ お休み
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

秋の雨は冷たいね。 - 2009.10.24 Sat

1256391583-IMG_0977.jpg
今日は天気予報で雨が降るって言ってたっけ?

お台場まで自転車で行ったら雨に降られてしまい、慌ててコンビニでレインコートを購入するも、手脚と顔はビショビショ。

雨が降るだけで、こんなに自転車走行って、辛くなるものなんだね~。
寒いしさぁ。
グローブなんか絞れるほど濡れたし、帽子もビショビショで水が染みて頭が濡れて冷たい。

家に辿り着いたら、自転車が落葉と泥だらけになっていて、あまりの汚さに、タオルを取り出し、自分の顔を拭かずに自転車を洗って拭きました。

昨日23日(金曜日)はウォーキング6km。

今日24日(土曜日)は自転車で39km走りました。

Tarzanを買ってみた。 - 2009.10.23 Fri

1256244542-IMG_0944.jpg
よく考えてみたら、ちゃんとした走り方って知らないし、どういう練習したらいいのかわからない。
本屋さんに行ってバックナンバーの[Tarzan]を買ってみた。

とりあえずわかったことは、いきなり長距離を走ろうとしないで、まずはウォーキングからスタートしたほうが良いらしい。

東京マラソンに出場が決まってから、こんな感じでトレーニングを始めました。

10月14日(水曜日) / ウォーキング10km

10月15日(木曜日) / 休み

10月16日(金曜日) / ウォーキング8km

10月17日(土曜日)/ 自転車14km

10月18日(日曜日)/ 自転車14km

10月19日(月曜日) / ウォーキング10km

10月20日(火曜日) / ウォーキング5.3km

10月21日(水曜日) / ウォーキング5.7km

10月22日(木曜日) / ウォーキング10km

まずはコースを歩いてみた。 - 2009.10.22 Thu

1256239922-IMG_0926.jpg
戦いに勝つにはまず敵を知る事からじゃ~!と叫んでパソコンを立ち上げる。

東京マラソンのホームページでコースをチェック。
わたしが出る10kmマラソンのコースは都庁を出発して日比谷公園がゴールなんだ~。

メモをとって、さっそく歩いてみた。
敵陣視察じゃ~!

10kmって、歩くと結構距離あるね~。
市ヶ谷から飯田橋駅の東口まで自転車だと一漕ぎって気分なのに、歩きだとなかなか辿り着かない。

竹橋で皇居に出たら広々していて楽しくあっという間に日比谷公園に到着するんじゃないかと期待していたのだけど、ここもなかなか辿り着かない。

よく自転車で通る道は歩くと風景が過ぎて行くのが遅過ぎて、飽きてくるなぁ。

ヤバい。最初からこんな事では!

2時間15分掛かってゴール。
東京マラソンの制限時間は1時間40分。
さすがに全部歩いたら失格なのね。
そこまで甘くないのね。

わたし、時間内に完走できるのかなぁー?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

