2017-03

 - --.--.-- --


沈丁花の香り - 2016.02.21 Sun



今日のメニューは30分連続で走る。
それだけしか書いてなかったけど、ウォーミングアップがてらに30分歩いてから走り出した。

春みたいだね〜。
都心でも沈丁花が咲いていて、走っていると風の中に花の香りがする。
いま、沈丁花をWikipediaで調べたら2月23日の誕生花なんだって。
今年は暖かいから、早く咲いてるのかと思ったら、そうでもないんだね。

今日はなんだかカラダが重い。
結局、20分でバテた。
まだ前回のメニューをしばらくやった方がいいかなぁ?

【本日のトレーニング】
walk 30分 + jog 20分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

英語がわからないのに道案内 - 2016.02.16 Tue



今日のメニューは15分歩いて15分走る。

ちょっと億劫だったけど、走り始めたら楽しくなって、結局5分だけ長めに走った。

走ってたら、今日もまた、外国人旅行者に道を訊かれた。
前にも書いたけど、ホントに私はよく道を訊かれる。

たくさん周りに人がいるのに、わざわざ走ってる私を呼び止めて道をたずねるんだから、
きっと私の頭の上には「道案内」って看板が出てるんだと思う。

英語で行き方の説明を試みるも、英単語がさっぱり浮かばないから、面倒になって「Let's go ! 」って言って、目的地まで連れてっちゃう。

そろそろ、道案内の英語を覚えようかなぁ?

目的地に着くと外国人旅行者さん達は喜んで「Thank you ! 」って言って去っていくんだけど、
こーゆー時、こっちはなんて言ったら良いの?
別れ際に言う気の利いた言葉を知ってたら、誰か教えて〜!


【本日のトレーニング】
walk 15分 + jog 20分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジョギングの途中で仔山羊に遭った - 2016.02.13 Sat



暖かい日だったね〜!
今日も歩いたり走ったりして来たんだけど、向かい風が強過ぎて全然前に進まない(笑)

青山の国連大学の前でやってるファーマーズマーケットを覗いたら小っちゃい仔山羊がいたよ〜。

アルプスの少女ハイジに出てくるユキちゃんみたいで、めっちゃ可愛い!
あまりに可愛いから、みんなに撫でられてたよ。

【本日のトレーニング】
walk 20分 + jog 33分 + walk 50分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

歩いたり走ったり - 2016.02.11 Thu



今日のランニングメニューは、20分歩いて10分走るっていうのを3回繰り返す。

ラクそうなメニューだなぁと油断してたら、3回目のランは結構しんどかった。
よく考えたら、合計1時間半くらい動いてるから3回目のランの時には結構疲れてるんだね〜。

コースを決めずに、行き当たりばったりでどんどん道を進んで行く。

途中で陶器屋さんを見つけた。
あの九谷焼の小皿、可愛いかったな〜。
ショップカードを貰ったから、後で改めて買いに行ってみよう。

【本日のトレーニング】
(walk 20分 + jog 10分) x 3set

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

春までに痩せまーす - 2016.02.09 Tue



年末年始から体重が増え続けてるー!ヤバいー!
ウォーキングはしてるんだけど、ご飯もお菓子も食べちゃうから、そんなの焼け石に水なんだよね(笑)

寒い時期は目標が無いとなかなかランニングってできないもんだね〜。
今シーズンはマラソン大会にエントリーしなかったから、走りに出掛けるのが億劫で…。

目標ね〜大事だね〜。
よーし目標、決めました。
春までに痩せる!
わたくし春までしっかり走ります!

久しぶりに本棚から古いTarzanを引っ張り出してきたよ。
ランニングメニューはいろんな本や雑誌に書かれてるけど、
Tarzanに載ってたメニューは飽きっぽい私の性格に合ってて気に入ってるの。

春までに何キロ減量できるかな〜?
わたし、飽きっぽいから、続くかなぁ(弱音)
春までに減量したい人、他にもいるかな?
もし居たら一緒にがんばりましょう!


【本日のトレーニング】
walk 25分+ jog 15分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

