2017-05

 - --.--.-- --


筋肉痛 - 2010.11.07 Sun

111108_01

筋肉痛が酷くて、怖い夢を見て目が覚めた。
朝5時。

夢が怖過ぎて、もう一度寝る気になれず、バナナを1本食べて、朝ランに出掛ける。
筋肉がほぐれると良いな。

写真はこの前トレイルランの途中で撮ったもの。
キレイだね~☆


【本日のトレーニング】
・ jog 6.5km

トレイルラン的な何か vol.2 - 2010.11.05 Fri

前回からのつづき>
(クリックすると前回の記事に飛べます)

 
看板を通り過ぎると、道の様子が変わってきた。
結構な斜度だけど、写真でわかるだろうか。
トレイルランって、皆さん、こういう所も走ってるの?
わたしはとても走れそうも無いので、早歩きのスピードでグングン登って行く。

111105_07



どんどん、斜度がキツくなってくる。
おまけに地面が霜で凍ってる。
トレイルラン用の靴、グリップ効くなぁ。
ところで、みんな、ここ走るの? ってゆーか、走れるの?
 
111105_08



キツイってば!!!!
息があがるけど、クマが恐いので声を出し続ける。
歌わねば!歌い続けなければ!
♪あぁ~ ばあちゃんにゃ~かなわない♪
ニンニク卵黄のコマーシャルソングを口ずさみながら、グングン登る。

出た~!!!
背丈ほどもある岩!!
鎖をつかんで登れって?!(汗)
 
111105_11



やった~!頂上だ~!!
入笠山山頂~!1955mだって。
トレイルランじゃなくて、登山じゃん!!
最近、エベレスト山頂でも携帯の電波が入るらしいけど、ここでは入りませんでした。(笑)
 
111105_12



絶景~!!!(笑)

111105_13



山頂でアクエリアスとソイジョイを補給して休憩。
帰路は山頂から小走りで斜面を駆け下り、ボードウォーク以外は走ってゴンドラ乗り場まで戻りました。
往復1時間半。
脚とお尻の筋肉がパンパン。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

トレイルラン的な何か vol.1 - 2010.11.05 Fri

長野県の富士見パノラマへ行った。
自転車でのダウンヒルの予定だったのだけど、1ヵ月程前にグネった左手の調子が良くなくて、ハンドルを強く握れないので、私はトレイルランをしてみることにした。
 
初めてのトレイルランニング。
山での走り方もわからないので、いきなり山を走るのは無謀。
歩いて行ってみて、走れそうな所だけ走ってみよう。
ゴンドラで標高1050mまで上がり、仲間はダウンヒルコースへ。
わたしは前日に買ったトレッキングシューズを履いて、ひとりでトレッキングコースへ。

111105_01


わたしがイメージしてるトレイルランのコースって、まさにこういう小道♪
山のルールとか良く知らないので、ハイキングコースとはいえ1人で山に入って行って良いものなのか?
などと、若干頭をよぎった。
高尾山は1人で行っても良さそうな雰囲気だけど~。
どこからがダメなレヴェルなんだろう?
とりあえずクマは恐いので、クマよけの鈴を付けて、歌など口ずさみながら軽快に歩く。

111105_02



入笠湿原に出た。景色良い~♪
グリーンシーズンだったら一面スズランなんだって!
静か。そよ風の音と水が流れている音がする。
さすがに、このボードウォークの上を走ったら怒られるだろうから、早歩き。

111105_03



看板にも遊歩道って書いてある通り、ゆるやかな散歩道。
軽くジョギングしてみると、地面の上に敷き詰められたチップがパフパフいって気持ちいい。
やっぱりアスファルトと違って足に良さそう~。
…と、ここまでは良かったんだ。
(写真、多くなるけど、一気にいって大丈夫かな?)

111105_05



恋人をゴミと一緒に山に捨てないでよ。怖いから!!!!
なんちゅう看板じゃ。

今にして思えば、この看板の手前くらいで道を間違えたんだと思うんだ。
富士見パノラマのホームページに書いてある「おすすめ爽快ハイキングコース」からはずれてたんだね~。

111105_06

(クリックするとつづきに飛べます)
つづく


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

トレイル・ラン用のシューズ買った ♪ - 2010.11.04 Thu

kutsu

トレイル・ラン用のシューズを買ったよ~!
明日、山に行くので、歩いたり、時々走ったりしてみようと思って♪

さて、今日は都庁周辺をぐるぐる。
周回ごとに速度をあげていく、ビルドアップ。…だったっけ?(笑)
ビルドアップをやるのが2回目なので、どうやったら上手く徐々に速度をあげられるのか試行錯誤してみる。

1周目は心の中で「ゆーっくり♪ ゆーっくり♪ 」と呟きながら、いつもよりスローペースで走ってみた。

2周目は「ターイジク♪ ターイジク♪ 」と呟いて頭からお尻まで串刺しになっているのをイメージしながら体軸を意識して走ってみた。

3周目は「カーイチョウ♪ カーイチョウ♪」と呟いて快調なスピードで走ってみた。

4周目は「がーんばれっ! がーんばれっ!」と心の中で気合いを入れながら走ってみた。
上手くスピードが出たのだけど、たった400m位でバテた~!(笑)
でも、エラかったのは歩かずにスローペースで走ることに切り替えて走り続けたこと。
成長したなー。(笑)

ランニング・ウォッチでチェックしたら、心の中でつぶやき作戦、そこそこ成功してるかも!

【1周=1.2km】
# 1周目: 8分47秒 ( 7' 19" /km )
# 2周目: 8分13秒 ( 6' 50" /km )
# 3周目: 7分54秒 ( 6' 35" /km )
# 4周目: 8分36秒 ( 7' 10" /km )

【本日のトレーニング】
・ jog 7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

