2017-05

 - --.--.-- --


国立競技場 - 2015.03.11 Wed


国立競技場の解体が始まりましたね。
写真は先週の金曜日に撮ったものです。
すまんね、ブログなのにリアルタイムじゃなくて(笑)

今はまだ大丈夫だけど、工事が進むと、あの辺はしばらくジョギングできなくなるんだろうなぁ。
淋しいわ~。

写真、ちょっと試しにいつもよりも大きくしてみたんだけど、どうかな?

今年の花粉、すごくないですか?
今年は鼻や目だけじゃなくて、口の中や顔までかゆくて~。
毎年、花粉症が悪化していくなぁ。

マスクしてると走れないから、最近ずっとウォーキングしてます。
4kmとか歩くと、走りたくなって、そこから2~3kmは小走りしちゃう。

だったら、最初から走れば良いじゃん!って思うけど、
マスクして、ちゃんと走ると苦しいんだよね。
もー、なんなの。
どーしたらいいの。

早く花粉シーズンが終わらないかな~。

チャンプルー・ダイエット - 2014.09.01 Mon



8月の湿度、ハンパなかったね~。
雨の日が多かったね~。
雨が降らない日もドン曇りでスチームサウナ状態。
屋外での運動は熱中症の危険があったから、結局走らなかったな~。

そろそろジョギングを再開しようと思って、ここ数日は長距離ウォーキングしてます。
金曜日は2時間、土曜日は3時間、日曜日は13km歩いた。

8月中も体力が落ちないようにウォーキングはしてた。
毎日、だいたい6km位は歩いてた。

それからダイエット。
だいぶ前にも書いたけど、相変わらず、ゆるいダイエットはずーっと続けてるの。
どれだけゆるいかと言うと、

朝昼は何でも食べて良い。
夕飯に炭水化物を摂らない。
でも芋とかカボチャを禁止すると面倒だから、それは食べてもいい。
スナック菓子とアルコールで晩酌も有り。

急激に減量できるわけじゃないけど、ゆるいから長く続けられるし、今のところリバウンドも無いよ。

↓過去の記事を読みたい方はこちら
●ゆるいダイエット実施中
●ゆるいダイエットのその後


8月はちょっと志向を変えて、チャンプルー・ダイエットをしてみた。
上記のゆるいダイエットにプラスして、夕飯はゴーヤチャンプルーを食べる、っていうだけの、ゆるゆるぶりですよ。
本当は夕飯の献立を考えるのが面倒なだけじゃないのか?ってのがバレバレ(笑)
途中からゴーヤじゃなくて安価なピーマンに変えたけどね。

【作り方・1人分】
ピーマン3~4個、人参1本、水抜きした木綿豆腐1丁を切って、油を引いたフライパンで焼いて、仕上げに卵1個を割り入れて全体を混ぜ合わせ、火が通ったらお皿に盛りかつお節を掛けて出来上がり。
ポン酢をつけて召し上がれ。


炭水化物は無しです。
これを毎晩食べるんですよ。
意外と飽きないんですよ。まぁ、昼間は好きなもの食べてるしね。
人参を切る時に、歯ごたえが残る様な厚さに切るのがコツかな~。
ボリボリ食べてると美味しいし満腹感がある。
ピーマンも火を通し過ぎない方が良いな~。
卵も日に寄っては混ぜないで、半熟の目玉焼きにしたり、軽く両面焼きにしたり、いろいろ工夫すると楽しい。
もっと美味しく食べたい人は野菜の種類を増やしたりすれば良いんじゃないかな。

これで10日間で1.5kg減りました。
10日間しかやらなかった、ってことだけど(笑)
元のゆるいダイエットに戻してもリバウンドしてないし、8月の1ヵ月間で合計2kg減りました。
2013年12月から合計すると、6kg減です。
あ!コレは私の自己流なので、真似して健康を損なっても責任は負いませんよ。自己責任でお願いします。

【本日のトレーニング】
・walk 13km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 25.4℃、湿度: 72%

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

いよいよ夏到来!早起きモードに - 2014.07.23 Wed


梅雨時は鬱陶しいけど、梅雨明けしたらしたで、暑いね~。
写真は11日前に見た巨大な虹。
しばらくは雨も無いから虹にも遭遇しなくなるね。

これから真夏になるにしたがって、都心で走るのはキツくなってくる。
昼間はビルの照り返し、エアコンの室外機から出る熱風、それに光化学スモッグが発生しやすくなる。

太陽が沈んでからだと日焼け止めを塗らなくて良いんだけど、昼間の陽射しに照りつけられたアスファルトが熱を持っていて、夜になっても全然気温が下がらないから暑い。

消去法で、早朝走るのが一番良いんだよね。
毎年、早起きモードに変更しようと努力するんだけど、途中で続かなくなっちゃう(苦笑)
でも今年も例年通り、性懲りも無く「今年こそは!」と意気込んでみたよ。

今朝は早朝トレーニングの癖をつけるために、早起きしてウォーキングに出掛けた。
早朝からモーニングサービスをやってるお店巡りでもすれば続くかなぁ?

【本日のトレーニング】
・walk 42分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

ウォーキング途中で見かけた面白いソファ - 2014.07.21 Mon


ワールドカップ、終わりましたね~。
毎日、中継を見続けたお陰で、生活リズムも体調もめちゃめちゃ。
わかっちゃいるけど、ついつい観ちゃうよね。

明日あたりには梅雨も明けそうだし、そろそろジョギング生活に戻るために、まず今日はウォーキングした。長めにね。

ウォーキングの途中で、面白いソファを見かけたよ。
FIAT500の形のソファ。
よく見たら、タイヤも付いてるみたいだし、ちゃんとライトも点灯するよ!
めちゃめちゃ可愛いけど、お値段なんと147万円!高っ!(笑)
ソファじゃなくて、小さめの国産車なら買える値段じゃん(笑)
コレどんな人が買うんだろう~?
ちなみに、FIAT500の形したテーブルも売ってるよ~。

【本日のトレーニング】
・walk 16km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


ウォーキングは意外とキツい - 2014.05.11 Sun


今日のメニューは、この前、突然の土砂降りで断念した[ 120分間のウォーキング ]。
実は昨日もウォーキングしてみたんだけど、たった30分で戻ってきちゃった(笑)
歩くだけじゃん!と、甘く見てると意外と120分もウォーキングするのってシンドい。
60分ジョギングする方が、それなりに気合いが入る分、クリアしやすいかも。

一応トレーニングなので、散歩気分でタラタラ歩かずに、歩幅を広げて早歩きでガシガシ歩く。
その為に普段履きの靴ではなくて、ランニングシューズを履いた。
60分も歩くと、中目黒に行けるんだなぁ。

中目黒はお店が多いから、ついつい覗いたりしちゃうなぁ(笑)
雑貨屋さん覗いて、本屋さん覗いて、美味しそうなパン屋さんに寄って、スターバックスでアイスコーヒー買って…。
往きは良い良い、帰りは怖い。
気付いたら、復路は手にいっぱい買い物袋を持ってるもん(笑)
何この予定外の出費~?!(笑)
ウォーキングで繁華街に行くのは非常にキケン!(笑)

写真は、ウォーキング中に通った交差点。
この前[めちゃイケ]で岡村君がナンパをしていた「芸能人に遭遇しやすい交差点」っていうのはココじゃないかな?
今日は芸能人を見かけなかったけども…。

結局、125分歩いた。
125分もガシガシ歩いたら、かなり汗かいたし、靴ずれもするし、呼吸のし過ぎで声がガラガラになったよ。
ウォーキングを甘く見ちゃいかんね。

【本日のトレーニング】
・125分ウォーキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

