2017-08

 - --.--.-- --


腹筋効果 - 2010.02.17 Wed

IMG_1450.jpg

毎日、すごく寒い!!
連休中に過ごした雪山より東京の方が寒く感じるのは、ひっきりなしに吹き続けるビル風のせいなのかな。

走る前に必ず腹筋を刺激すると、レイさんのblogに書いてあったので、わたしも真似して腹筋15回やってから出発。

いつもは30分位走らないとカラダの軸がどこにあるかわからないのだけど、腹筋したお陰で走り出しから軸がわかる。
おぉ~!VIVA腹筋!これはホントに効果ある~♪
軸を生かした走りができるので、無理なくスピードが出る。

それで調子に乗って、走り出しからドンドン飛ばして走った。
これがいけなかった。
たった10分で急激に苦しくなって足が動かなくなった。

ウォーミングアップが不十分のせいなんだと思う。
走る前にストレッチしてウォーキングをしているんだけど、気温が低いせいか、カラダが温まるまではいかないんだよね~。

走り出しからカラダが温まるまでしばらくは、ゆっくり走らないとダメなんだなぁー。

腹筋してから出発して、走り出しはゆっくり。
そうすれば、その後ちょっと速いペースで走れるかも!
今度やってみよーっと♪

それにしても、どうりで寒い訳だ~。
神宮外苑の銀杏並木にあるレストランSELANにさしかかった時、小雪が降っているのが灯りに照らされていました。

【本日のトレーニング】
・( jog5km + walk5分 ) X2

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

高地でランニング・マシン - 2010.02.13 Sat

IMG_1434.jpg


今日はスノーボードの後で、ホテルのスポーツジムに行った。
ランニング・マシンで30分。
時速8kmから少しずつ速度を上げて、時速10kmまでやってみた。
時速10kmで60分走れたら良いのになぁ~。

【本日のトレーニング】
・snowboard 20km
・running macine 30分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

憧れの(?)高地トレーニング - 2010.02.12 Fri

IMG_1421.jpg


東北でスノーボードを楽しんでいます。

いたるところに雪が積もっていてジョギングをしたら滑りそう。
マラソンのトレーニングを何もしないのも心配になるからウォーキングしてみました。

ここは標高が高いので、ちょっと雪の積もった坂道を歩いただけで軽く息切れ。
これって、あれじゃん。高地トレーニングじゃん!(笑)

「高地トレーニング」という一流アスリートっぽい響きにうっとりしてテンションが上がり、明日も是非やりたいと思うのであった。

雪山に居るので、携帯の電波が入りづらい為、メッセージのお返事は東京に戻ってからします。

【本日のトレーニング】
・snowboard 13km
・雪道walk 60分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

120分連続走行 - 2010.02.10 Wed

IMG_1404.jpg


今朝も早起きして朝ランニング。
今日のメニューは120分間のjog。
どこを走ろうか迷ったので、東京マラソンのコースを走ってみる。

歌舞伎町を走るのが嫌だから、都庁から一旦代々木方面に迂回して、新宿御苑の南側を走り、国立競技場から北上して靖国通りに向かう。

以前の私だったら「こんなに早朝から120分も走るなんてバッカじゃないの~?!?!」と言ってただろうなぁー。

迂回した為に東京マラソンのコースより1.1km長い。
ゴールの日比谷公園までのタイムは1時間26分。
迂回した分を差し引いても1時間18~20分位掛かってる。
東京マラソンの制限時間は1時間40分。
スタートに20分手間取ったら、ギリギリじゃん!!!!!(焦)

ヤバイ!
仮装とかのんきな事を言ってる場合じゃない!!

冷や汗をかきながら、120分まで走り続けました。
ハァ~~~。(溜息)

【本日のトレーニング】
jog 120分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

