2017-10

いっぱい歩いた週 - 2017.10.11 Wed



先週はいっぱい歩いた。
筋肉痛ー!

ウォーキングがてら、かなり久しぶりにお台場に行ったら、白いガンダムが居たよ。

【先週のトレーニングまとめ】

[長距離walking]
・9.6km
・15km
・18km
・8km

[jog ]
・2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

VR体験してきた - 2017.09.27 Wed



無料なのにクォリティが高くて面白いから、また『文化庁 メディア芸術祭』に行って来た。

今度は最近話題のVR体験をしてきたよ!
VRっていうのはゴーグルを着けて、仮想空間に居る体験ができるもの。
高層ビルの壁面に取り付けられた細い足場を歩くんだけど、作り物の画像だとわかっていても、360度どこを見ても仮想空間の中だから、凄くドキドキする!
おぉー! うひゃぁ!とか自然と言っちゃう(笑)
想像以上にリアルで面白かった。

28日まで東京オペラシティでやってて、無料で体験できるよ。
昼休みとかに行ってみたほうがいい!

【本日のトレーニング】
・walk 4km
・jog 2.7km
・腹筋20回x3set
・腕立6回

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

坂道3km - 2017.09.23 Sat



あちこちで秋祭りをやってるね。
今日はちょっと風が涼しい。

昨日は平地を3km走り、今日は坂道を3km走った。
負荷が全然違うね。
気管支がビックリしてるみたい。
最近、ずっと静かに暮らしてたから、こんなに空気が行ったり来たりする事がなかったもんね。
気管支の壁を鍛えないとスグに風邪ひいちゃうな。
筋力付けるよりも時間が掛かりそうだなぁ。

【本日のトレーニング】
・walk 2km
・jog 3.1km (坂道)
・腹筋20回x3set
・腕立10回

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

まだ楽しくない - 2017.09.21 Thu



ランニング再開してから、今日で走るのは5回目。
まだ今のところ、走ってても全然楽しくない。
走る為の心肺能力も、筋力も落ちてるから、少しずつ積み上げていくしかないね。
今は楽しくないけど、走り続けていれば、きっと楽しくなる日が来ると信じて走る。
以前みたいに楽しく走りたいなー。

そんな風に修行のような気分で黙々と走ってたら、今日は最後の500mくらいだけ急にカラダが軽くなって楽しく走れた♫
おー!この調子で次回も少しだけ楽しく走れるといいなー♫

【本日のトレーニング】
・walk 3.7km
・jog 3.2km
・腹筋20回x3set
・腕立6回

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

シン・ゴジラとかいろいろ - 2017.09.19 Tue



今日は走った!
でも、雨の日も傘差して、ちゃんとウォーキングと腹筋&腕立はやってたよ。

今日もカラダが重い。
気が急くのを抑えつつ、できるだけゆっくり走った。
まだペースが掴めないのに、気持ちだけは焦るんだよね。

写真はシン・ゴジラのオブジェ。
『文化庁メディア芸術祭』を観てきた。
無料だから、最近何度も足を運んでる。
何があるの?と訊かれても説明が難しいので、
『シン・ゴジラ』とか『君の名は』とか興味ある人は行ってみるといいよ。
無料だし!
東京オペラシティで9月28日まで。入場無料!http://festival.j-mediaarts.jp


【本日のトレーニング】
・walk 3.3km
・jog 2.3km
・腹筋20回x3set
・腕立6回

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (179)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示